げん玉の使い方について

げん玉は稼げるコンテンツが多いサイトです。

その使い方には特徴があります。

というのも、げん玉で稼いだポイントはすべてPointexchangeというサイトに交換してから現金や他の電子マネーなどに交換するという形式になっています。

げん玉のポイントレートは10pt=1円となっていますが、Pointexchangeのポイントレートは1pt=1円となっており若干の注意が必要です。

そしてげん玉からPointexchangeへの交換自体は無料で交換可能ですがPointexchangeから現金や電子マネーなどに交換する際には手数料が必要になります。

Pointexchangeから現金へ交換する際に掛かってくる手数料も少しややこしくて、例えば手数料が最安の住信SBIネット銀行では82円(82pt)となっています。

しかし、これは1万円までの交換で82円ということであり、以後1万円交換する毎に82円づつ手数料が必要になるということなんです。

ですから仮に2万円分交換しようとすると164円の交換手数料が掛かってくるということなんです。

結構高いので手数料も馬鹿になりませんよね。

せっかく貯めたポイントを手数料で無駄に支払いたくないというのが本音でしょうし、少なくとも管理人はそうです。

この手数料の高さがネックであったのですが、それがこの3月から変更となりまして、げん玉からPointexchangeへ交換する際に一か月に1回Pointexchangeからの交換手数料が無料になる手数料無料チケットというものが貰えるようになりました。

仮に10万円交換するのであれば820円手数料が掛かっていたのが、無料になるわけです。

もっと言えば都市銀行の場合では1万円あたり206円ですので2060円ということになるのが、無料になるわけです。

これは非常にありがたいことですよね。

ですからこれからげん玉を利用される方に気を付けて頂きたいことは、げん玉のポイントは毎月Pointexchangeへ交換しましょうということなんです。

げん玉からの交換は3000pt(300円)からの交換と非常に低額から交換可能ですので、毎月交換しやすいんです。

げん玉のポイントでそのまま持っておく必要はありませんので毎月交換するようにしましょうね。

ちなみにPointexchangeは他のお小遣いサイトからでも交換できるいわゆるポイント合算サイトですので他のサイトからも交換するのであれば、なおさら手数料無料はありがたい仕様ですね。

是非とも毎月交換出来るように頑張りましょう

ちなみに毎月交換でタダでポイントが貰えるみたいなことを書いているのは古い情報ですので注意しましょう。交換時に1000pt貰える制度は無くなりましたので

げん玉は稼ぎやすいお小遣いサイトです、↓ここから登録で250pt貰えます。


今日のおさらい

げん玉は毎月ポイント交換を実施して手数料無料チケットを貰いましょう。

↑クリックすることから始めましょう