ハピタスを利用する理由は高いポイント還元率だけではない?

当方がハピタスを利用しようと考えたのはやはりポイント還元率が高かったからです。

当時利用を始めたときはハピタスの前身であるドル箱というサイトの時でした。

やはりその時から高還元だったのですが、当方はかなりの頻度で楽天市場でのショッピングを実施していたんですよね。

そのころは楽天スーパーポイントが何倍になるといようなキャンペーンを狙ってポイントを少しでも多くゲットできるように考えてショッピングを実施していました。

そんな時お小遣いサイトの存在を知り、こんなお得なサイトがあるのかと知らなったことにかなりショックを受けたのを覚えています。

そして楽天市場を利用するのであればどこが良いかと考えたときに還元率が高かったドル箱を選んだというわけです。

ちなみに始めて登録したお小遣いサイトはゲットマネーでした。これについてはまた機会があれば記事にしたいと思います。

当時のドル箱はゲームも多い上に高還元でしたので特に楽しく遊べるお小遣いサイトでしたが、楽天の還元率が1%であったことは今と変わりはありません。

しかしながら楽天のキャンペーンに合わせて還元率が2倍の2%になったりしていたこともありました。

そんな時にはここぞとばかりに買い物をしていたと記憶していますね。術中にはまっていましたね、楽天とハピタスの。

今ではハピタスで利用するのは「みんなdeポイント」が多いですが楽天を含めたショッピングでも利用することはあります。

というのもハピタスでは買い物時にポイント付与がされない場合でもそれを保証してくれる制度、「お買い物あんしん保証」という制度があるから。

hapi_hosyou

この制度があるおかげでハピタス経由での買い物が非常に安心して利用できるということがありがたいです。

お小遣いサイトというのはめったにありませんがたまに利用したのにも関わらず、通帳に反映されないといったことがある場合があります。

そんな時にこの「お買い物あんしん保証」はショッピングをした証拠(メールなど)を提出すれば、貰えるはずのポイントをハピタスが負担してくれるという制度なんです。

めったにないこととはいえ、こういう制度があると利用する側としては安心感が違いますよね。

そんなこともあってハピタスでの利用が多いということでもあります。

お小遣いサイトを利用する際には還元率だけでなく、見えない部分でも選ぶ必要がありますね。

当方は還元率だけでハピタスを選びましたが、結果こういった制度が確立されたのでラッキーだったと思います。

この「お買い物あんしん保証」はお小遣いサイト業界初の試みでまだハピタスでしか制度化されていません。

是非とも外のお小遣いサイトでもこの制度が広がっていくことを望む次第ですね、安心して利用できるようになりますからね。

ハピタスへは下記バナーから登録で30ptが貰えます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


今日のおさらい

ハピタスは「お買い物あんしん保証制度」が利用者の安心感を高めてくれます

 にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ

↑クリックすることから始めましょう