げん玉を紹介するブログを作るための記事を書いてきましたが本日が最後になるのかもしれません。

げん玉の友達紹介ブログを作るに当たりまずは知って頂きました→げん玉の友達紹介の詳細についてへ

さらに前回はげん玉の紹介ブログを作るに当たりおススメの無料ブログを開設していただきました→げん玉友達紹介で稼ぐためにFC2ブログを開設しましょうへ

本日は実際に記事を書くことについて述べたいと思います。

記事の書き方は人それぞれだと思いますが、いくつかのポイントを伝えたいと思います

どんな記事を書くのが良いか

いきなりげん玉の良い点ばかりを列挙したところでおそらく効果は出ないことでしょう、というのもまだあなたのブログは認知されていませんので。

そしたら書くことがないと思うかもしれませんが、まずはブログ自体にファンを増やすことと見に来てもらうためにもある程度の記事は必要となってきます

そのためにもまずは自分が実際にげん玉を利用した体験記を書いてみましょう。

ポイント還元コーナーでこのようなコスメを利用してみたことの感想でも良いですし、ゲームに参加し当選したという事でも良いですし、全然当たらないという事でも良いですし。

コスメの感想を書いて、これは実質無料で利用できたのでさらにおススメです、等の文言を入れるようにしましょう。リアルなクチコミ情報は誰にも出来ない自分だけのコンテンツです。

体験記というのは説得力が上がりますし、初めから良い記事を書こうとするのではなく、まずは記事を増やすことから始めましょう。

ある程度記事が増えたら、げん玉の紹介用の基礎情報やコンテンツの種類を書いた記事を作りましょう。

そして全ての記事には最後にげん玉の紹介用バナーを掲載し、このバナーからの登録であれば普通に登録するよりもお得であるということを伝えましょう。例えば「げん玉はこちらから登録で250ptがいきなりもらえます↓」

そして記事が10個程度書けたら次は集客のために動きます

ブログを宣伝しましょう。

自分が今見ているブログや、同じカテゴリ内にあるブログ運営者の方で参考になったり、良いなと思ったブログにコメントをしていきましょう。

きちんと感想を述べることとともに、自身もブログをやっていますので一度覗いてください的な文言を添えてコメントを書いていきます。

一日数件程度であれば問題はないでしょう。何件も一気にこなしたり、コピペだけのコメントはやめておきましょうそのような行為はスパムとされてしまいます。

宣伝は重要ですが、相手を不快にさせるのは厳禁です、相手のブログ運営者者やその訪問者の方に自分のブログを知ってもらう事になりますので相手に失礼が無いようにしましょう。

コメントからふえる訪問者の方もいますのでブログを知って貰うためには重要な方法と言えます。

記事がある程度出来てから行うのは、見に来てくれた方に見る記事がたくさんある方が今後も続ける意思があると思われますのでリピータとなる可能性が上がるためです

他のブログに相互リンクをお願いする

これもコメントまわりと同じ効果を生みます、他のサイトからリンクしてもらうことで新しい訪問者を獲得することが出来ます。

しかし昨今のGoogleの対策に相互リンクのみを目的としたリンクはペナルティとなる恐れがあることになっています。

しかしこれはジャンルを問わず数のみを意識した相互リンクや、相互リンクのみを目的としたリンク集によるリンクの事を指しています。

ブログのサイドメニューによるリンクであれば問題はありませんし、厳選して10件程度のリンクであればペナルティとなることはありません。

これもやりすぎないことが重要ですので。特に最初の内は相互リンクからの訪問者というのはかなり大きなウェイトを占めます。

1日1記事のペースでとにかく記事を増やすこと

お小遣いサイトの利用だけでなくブログ運営も続けることが重要です。

毎日記事を書くことでどんな小さなサイトにでもファンが付いてきます、そのせっかくついたファンが更新を楽しみにやってきますがその時に記事が更新されていないとだんだんと離れていくことになります。

とにかく訪問者に新しい記事と情報を提供していくことが重要となります。

3か月は続けることが大事です、そうすると今度は検索エンジンにも評価され始めますし、更新頻度の高いサイトというのは検索上位になりやすいということにもなっています。

また記事が多いという事はそれだけ検索サイトからの流入も増えるということになります、文章が多ければ多いほどマニアックな検索にも対応していくことになります、いわゆるロングテールキーワードによる流入ということです。

まずは一か月続けてみましょう

ブログによる友達紹介というのは簡単なことではありません、毎日記事を書いたりコメント回りをしたりとにかく最初の内は大変な作業が多いです。

しかし1か月程度続けていれば1人2人と登録者の方が必ず出てきます、これはアクセスが少なくてもきっと出てきます。当方が初めてげん玉の登録者の方が出たのは2か月弱の事でしたがその時の訪問者は一日10人もいませんでした。コメント回りとかあまりしなかったですし・・・

1か月ぐらい経過するとモチベーションも下がってきますが、そこで紹介者の方が出ると一気にやる気も沸いてきます。

見てくれている人がいるとわかればモチベーションも上がりますのでね、そして検索エンジンからの評価が上がり検索結果に表示されるようになれば紹介者の方が増えていきます。

まとめ|続けることが最も重要です

とにかく続けることが一番の事です、もちろん説得力のある文章力も必要かもしれませんが、どんなに説得力のある素晴らしい記事が1記事だけあってもだれもその記事を知らなければ登録者の方は出てきません。

毎日続けることが一番の近道です、文章力は書いているうちに必ず上がってきます。

あとは早く登録してほしいからと言ってブログの至るところにバナーを貼り付けることはやめましょう、広告が多すぎるブログはそれだけで説得力が下がってしまいます。

げん玉の紹介用のバナーは記事の最下部に貼り付けるようにし、他にはあってもブログのサイドバーぐらいに貼り付けるようにしましょう。

もう一つ誇大広告はやめましょう、嘘を述べたりして登録者が出てもすぐにげん玉の利用をやめてしまうでしょうからね。

毎日更新なんて無理と思わずにとにかくやってみる事が大事です、無料ブログを用いて出来ますし、ブログは書き始めたらはまってしまうかもしれません。

気が付けば2,3ヶ月つづいており、検索サイトからの流入が増えれば毎月数万円友達紹介だけで稼げるかもしれません。

まずはやってみましょう、行動し続けることがげん玉の友達紹介ブログで稼ぐ秘訣となりますから。まずはげん玉へ登録から↓


関連情報


今日のおさらい

げん玉の友達紹介で稼ぐには行動し続けることが大事です。

 にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ

↑クリックすることから始めましょう